ムーミンクリスマスショップ

更新していないことを指摘されるくらいには更新してませんでした。
すみません。元気です。
気がつけばもう今年も終わりですね…早いものです。

先日、あべのハルカスにて期間限定オープンしている
「ムーミンクリスマスショップ」に行ってまいりました。

たくさんのムーミングッズがあり、心ときめきました♡
そして、さすがムーミンさん。なかなかの盛況ぶり。



ステーショナリーを中心にいろいろ購入。
ショッピングバッグにもムーミンたちがいます。かわいい。

「ムーミンスタンド」で“ニョロニョロのたね”と呼ばれる
タピオカドリンクを飲む。味はいろいろありましたが、
安定を求める私はロイヤルミルクティーをチョイスしました。


ストロー部分についてるニョロニョロ。これは持ち帰って
お好きに使用してくださいということでした。
聡明な方はお気づきかと思いますが、このニョロニョロ…
ドリンクを飲む前にストローから外したほうが良いです。
飲んだあとに外すとドリンクがつきます。私はつきました。

このニョロニョロをムーミンorミーorスナフキンにチェンジできる
チケットをもらったので、クリスマスまでにもう1度くらいは
行きたいなと思ってます。

先輩とカヌレ



会社員時代にお世話になった先輩2人と会いました。
お2人とも素敵なデザインセンスを持ってらして、なおかつ
個性もあって、とても尊敬する先輩方なのです。

幸せオーラあふれるおうちにて、3人でたくさんお話しして
おいしいデザートでお茶もしました。
カヌレ(写真右側のお菓子)を初めて食べたのですが、これ
めっちゃ美味しいですね。外はカリカリ、中はふんわりしっとり。
さすがフランスの伝統菓子。また食べたい。

なんだかパワーをもらって帰りましたよ。
同業の方と会うと、いつも元気をもらえます。
これからも(細々と)頑張ろうと思いました。

新しい手帳


新しい手帳が届いた。

今年こそは最後までキレイに書き記すぞ!と、毎年誓うのですが
そんな思いは1ヶ月もすれば掻き消える。

最後までキレイに書ける精神力が欲しい…

素晴らしきおうち


会社員時代にお世話になった先輩のお宅へ。
新築素晴らしい…。そして、こんな素敵なご飯まで用意してくだすった!
お店みたいな盛りつけにビックリ。
見た目の美しさもさることながら、お味も本当に美味しいのでした。

そして、5ヶ月の息子くんのイケメンぶりにやられました…
本当にかわいい。赤ちゃんってなんでこんなかわいいのでしょう。

ピカピカのおうちに美味しいご飯、生命力を感じる赤子…
とにかく家中からしあわせオーラが出ていました。
もともとデザイナーとして尊敬している先輩なのですが、
その思いは増しましたね。見習いたいです。

腱鞘炎


いっちょまえに腱鞘炎なんてものになってしまいました。
急激に右腕を酷使したというわけでもなく、じわじわとそれは
やってきていたようです…。

まず右肘あたりに痛みを感じ、クリックするだけでもだるくて痛いという
感じでしたので、すぐさま整形外科へと。
塗り薬貼り薬飲み薬といった、薬という薬を処方されました。

徐々に良くなって来ているので、リハビリがてら好きな絵を描いたり
しています。早く治るといいなあ。

| 1/16PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

LINE STAMP

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode