エルサンクジャポン 有機イチジククランチ

大きめのお仕事が終わってぼんやりしてるうちに、あっという間に
時間は過ぎていたようです。おひさしぶりです。
これからもぼんやりと更新していきたいと思います。

今日はおいしいクランチをご紹介します。
「エルサンクジャポン 有機イチジククランチ」!


フランス産のシリアルで、有機JAS認定食品。
塩や砂糖を使っておらず、食物繊維もたっぷり♡
イチジクもおいしくて、ライスパフの軽い食感がまたいい。

jegegさんでマッサージ後に出していただいたのを食べたのがきっかけで
ハマりました。すぐ教えていただいて購入。
(ちなみにjegegさんでははちみつではなく、こだわりの有機のお砂糖を
 使ってらっしゃいます。とてもおいしい!)

朝ご飯として食べたり、小腹がすいたときにちょこっと食べたりしてます。
オーガニックでヘルシーですよ♪おいしいので是非食べてみてください。


↑開閉可能なパックに入ってます◎



パンにおいしいよつ葉バター

 

トランス脂肪酸うんぬんでマーガリンを使わなくなってから、
トーストには普通のバターを塗るようにしてるんですが
いかんせん塗りづらい…。

そこで、パンに塗りやすいバターはないかと探していたところ
このバターに出会いました。

その名も「パンにおいしいよつ葉バター」。
パッケージのかわいさもさることながら、これがなかなか美味しい。
原材料も生乳と食塩だけというシンプルさ。


こんな感じで入ってるので、バターナイフでサっと取って塗るだけで良し。
手軽で美味しくてかわいい。まさに理想通り。

この他にも、同じシリーズで発酵バターも出ていたので、次はそちらに
挑戦したいと思います。

▲かわいいパッケージ

万年筆


万年筆は、しばらく使わないとインクが中で固まり
書けなくなってしまいます。

定期的に使ってインクを出さないといけないのですが、
どうしても固めてしまうわたし…。
使いたいと思ったときにはもう固まってしまって
書けなくなっているというスパイラルにハマっています。
そのたびに軸をお湯につけてインクを溶かし出す作業を
しないといけません。

それでもかわいい万年筆…。
筆圧で自分好みになったペン先とか、インクの出方に左右される
色の濃淡とか、うっとりします。
今回は毎日ちびちび書いて、インクの出を継続させよう!
(と思いながらも、毎回スパイラル…)


ベタですが、LAMYのサファリを使っていますよ。
ボディカラーはクリア。



愛着のわく一品。

加湿器


乾燥する季節になってきたので、アロマ加湿器を出しました。

ぼぼぼぼぼと、湯気が出るところを見るのがすごく好きです。
湯気を見ながら考えごとをしたり、ボーっとしたり…。
なんだか落ち着く。さらにアロマの香りで癒されます。

わたしは喉が弱いので、これからの季節
加湿器くんに頑張ってもらおうと思います。


わたしはこれを使ってます。

アロマライト


アロマライトを新調しました!
キャンドル式のほうが雰囲気があっていいなーと思ったんですが
火の管理に自信がないので電気式に…。小心者です。

電気式のアロマライトって意外と良いデザインのがなくて、
すごく悩んだのですが、結局IDEAのアロマライトにしました。
大きさもちょうど良くて、丸いフォルムもかわいくてお気に入りです。



お値段もかわいい。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

LINE STAMP

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode